SSブログ

今日の夕日 [自宅]

2011年7月19日(火曜日)
午後6時25分過ぎ、
雨は小康状態です
台風6号は
17時、足摺岬の東北東約40km沖
北東へ毎時15kmの
スピードで進んでいます
5F自宅マンションベランダより1枚撮影し、
同じく玄関付近より1枚撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
玄関付近です。
DSCN2967.JPG

ベランダです。
DSCN2966.JPG

同じく、午後6時30分ごろに撮影しました。
夕食後ベランダのニャンです。
カメラを向けても無視してます。
DSCN2965.JPG
午前8時半に日本タクシーのお迎えなんですが
いつもは8時20分ぐらいには来てるはずが
まだ来ません。
(連休明けと雨で車が混雑していたとのことでした)
ぎりぎりまで室内で待機、来ました。
今回の反省で、過去の病院への準備として、
キャリーバッグへニャンを入れる際に
以前はうまくいかないことを前提に
入れたらすぐに蓋を閉じることを
考えて工夫していたことを
疎かにしてしまって。
チャックを閉め始めた時に、
逃げてしまいました。
(畳みの四畳半での格闘)
その後は、ニャンも必死の抵抗、
ファー、ファーと威嚇を繰り返します。
ちょっと怖かったです。いやかなり。
何度か同じことをしているうちに
思い切り居間へ逃げて行ってしまいました。
今日の段取り全てを
(タクシー取り消し、病院予約取り消し)
キャンセルかとも一瞬思ったりもしましたが、
ここで、畳の四畳半での格闘を
居間へ舞台を移動してということに。
キャリーバッグをサンドボードの横へ置いて、
ここでやっと以前のように
チャックをある程度閉めてということに
思い当たりました。
やっと出発準備OKです。
交野動物病院内でのニャンドック詳細は省きます。
(診察・血液検査・単純XP)
自宅に戻って、やっと半年に一度の
ニャンの苦難は終了しました。
帰宅後すぐに朝ごはんです。二回ほどで
完食、そのあとドライ10gを2/3ほど食べて。
この間、ベッドへ行っては、居間にを繰り返します。
落ち着かないんですね。
パソコン椅子へのジャンプ、
またベッドです。
また居間に来ました。
ベランダへ出入りして
先ほどの残りのドライを完食です。
ベッドへ行ってしまいました。
やっと落ち着いたみたいです。
午後の外出から戻ってもお出迎えはありません。
やっぱり疲れたんですね。
12時半ごろから午後6時ごろまで、
お休みしてました。
疲れてぐったりなんでしょうね。
いくらアニコム動物保険の獣医さんから
勧められたとはいえ、ほんとにこれでいいんでしょうか。
6ヶ月に一度なんですが、ストレスがかかりすぎ、
と思います。勿論お金もかかります。
午後6時過ぎに起きてきました。
午後6時10分過ぎに夕食です。
食後ベランダへ出て長居してます。
最後は抱えて、室内へ入れました。
居間でベタリと座ってます。
そしてまたベッドへ行ってしまいました。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

のらん

こんばんは! 台風の夕暮れ、ドラマチックな空模様ですね~
ところで、ニャンちゃんは、1年に2回もニャンドックなんですか(@_@)
慢性の病などがないのなら、ニャンちゃんの負担にもなっているようだし、1年に1回でもいいのでは?
ちなみに、ウチの猫たちはまだ若いので、1年に1度、ワクチンを打つときに、とっても簡単な健康診断をしているだけですよ。
by のらん (2011-07-19 19:58) 

はくちゃん

こんばんは
関西では台風の被害も出ていますね
お気をつけくださいね

by はくちゃん (2011-07-19 20:05) 

かずあき

のらん さん
こんばんわ
どうもこのままだと
和歌山県白浜(私のダイビングしてるとこ)へ
上陸しそうな嫌な予感が。

そうなんですよね、当初私も
来年の1/5、丁度1年を過ぎますので
そうしようと思っていたのですが、
アニコム動物保険の獣医さんから
1年に1回(人間のカウント)、これは
ネコ年齢からは、4年に相当するということで、
ネコ年齢2年に一度のニャンドックということで
年2回としたんです。
ここの意図することは保険金をなんとかという
ことはわかってますが、やはり病気になって
しまってからよりも、早期発見がいいかなという
私の判断です。これで十分だと思ってます。
7歳、それもあくまでも推定年齢なので
それ以上なのか、私の思ってる5歳という
若さなのかも、捨てた野からのみぞ知ると
いうこですね。今度は来年の1/5ごろにワクチン
接種とニャンドックです。

by かずあき (2011-07-19 21:37) 

かずあき

はくちゃん さん
こんばんわ
ご心配、ありがとうございます。
かなり注目してネットのアメダス、台風情報を
見ていますが、どうも大阪府下のみが
ドーナツの中心みたいにポッカリと
空洞になったように雨が降りません。
今のところ風もありません。
高知、徳島、和歌山が
かなり雨が降っているようです。

by かずあき (2011-07-19 21:42) 

1969kana

前回コメントしてから24時間経った今もまだ強風域です。
コチラでは、今日は雨ほとんど降りませんでしたが、やはり風が強かったですね。

今日はニャンちゃん大変でしたね。
ペットにはお話しても分かってくれないから、辛いですよね(T_T)
私も飼っていた文鳥を病院に連れて行きましたが、しばらく信用を失いましたよ。
by 1969kana (2011-07-20 01:36) 

かずあき

1969kana さん
おはようございます。
吹き返しと言うんでしょうか、
そういう感じだと思います。
台風6号の進路からすると
確かにあまり雨の影響はなかったみたいですよ。
こちらは、風はあまりなくて、
雨がよく降りました。

前日あたりから、機会があるごとに
何度もお話してたんですが、
やっぱりわかってくれなくて、
挙句の果てにキャリーバックへ
入れるための格闘。
酷いことをしているわけではないんですが、
なんか、かわいそうになってしまいますね。
鳥ちゃんもそうなんですか?
驚きです。私も信用を失ったのかな?
一応、事後のこととして、悪人は
獣医さんと看護師さんのお二人に
許可なく、なっていただいたんですが。
私は悪くない、全て、その二人のせいだと。
滑稽ですね。
by かずあき (2011-07-20 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0