SSブログ

今日の朝(317) [自宅]

2011年7月16日(土曜日)
午前6時20分過ぎ、
大阪府寝屋川市梅が丘1丁目17番2-504号
ライツシティ東寝屋川二番館の
5F部分自宅マンション、
ベランダより撮影しました。
左側(東側)方向を撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN2928.JPG

正面(南側)方向を撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN2929.JPG

右側(西側:大阪市内)方向を撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN2930.JPG
動画は、撮影時間48秒です。
http://www.youtube.com/watch?v=gF-y24d3bgg
磁石による角度です。
左側(東側)方向:290度
正面(南側)方向:0度
右側(西側)方向:80度

ニャン、朝の1枚です。
午前6時25分ごろに撮影しました。
カメラに向かって来てしまったニャンです。
DSCN2932.JPG
昨日は、夕日の撮影後、やはり居間へ来ました。
午後6時半ごろドライ10gを2/3ほど食べて。
ベランダへ出て、少しだけそのままで、それから
室内に戻って、パソコン椅子です。
午後8時ごろベランダへ出ます。
室内に戻ってじゃれます、しっかり
お付き合いです。先ほどのドライを完食です。
畳の四畳半にしゃがんで。
パソコン椅子です。
今朝は、ニャンが先に起きて。
私がベランダへタバコタイムでも外へは出ません。
草を食べて、押し入れに入っちゃいました。
5時半ごろ出て来て、
ベランダへ誘っても出ません。
お腹もまだ空かないようです。
キッチンにしゃがんでます。
6時ごろ居間に来て正座です。
今日の朝の撮影の時、
ベランダへ出て来ました。
室内に入って、
やっとお腹が空いたと意思表示です。
カメラを向けると、
向って来て、そこをパチリです。
午前6時25分ごろドライ10gを
2/3ほど食べて、
押し入れに入っちゃいました。

おまけ
去年の7/24に動画撮影をしたセミの声です。
http://www.youtube.com/watch?v=rWQS-SFefX4&feature=related
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

はくちゃん

おはようございます
地面が熱くなる前にと思っています
5時半から6時半くらいの散歩なのでまださほど暑くなっていないと思っています
夕方も7時くらいに行っています

by はくちゃん (2011-07-16 09:23) 

かずあき

はくちゃん さん
おはようございます。
ムックチャンのためにも
ベストですね。
これからはなかなか冷えにくくなりますが。


by かずあき (2011-07-16 09:33) 

のらん

セミ、鳴いてますね~!!
こっちでは、まだセミの声を聞いていません。
こんなに真夏なのに、ちょっと不思議?
ニャンちゃんは、押し入れが涼しいのでしょうか(^^)
by のらん (2011-07-16 13:10) 

かずあき

のらん さん
こんにちは
こちらは、もうそろそろと
思ったら、鳴き始めましたよ。
今年は、例年になく
遅いということですね。
押し入れに入るのは、
どうもそうではないみたいですね。
じゃあ、なんでかというと、残念ながら
わかりません。そのうち
わかるかもしれませんが。
by かずあき (2011-07-16 17:05) 

そらまめ

こんにちは。
今日はメッセージありがとうございます。
またまた今日も肌寒い北海道です。
そんな中、富良野まで日帰りしてきましたが
雨でした・・・
セミの声、聞かせていただきました。
暑い夏を思い出しました・・・
今のこの気温からは考えられません。
同じ日本なのですね・・・
by そらまめ (2011-07-16 18:04) 

かずあき

そらまめ さん
こんばんわ
コメントを読んでいると
昔の記憶がよみがえり
こちらもなんか寒いような
気持ちになってしまいます。
富良野、懐かしい地名です。
確かに同じ日本です。
寝屋川は今日、35度まで上がってます。
クマゼミ、あと一週間もすると
大合唱でしょうね。
by かずあき (2011-07-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0