SSブログ

今日の夕日 [自宅]

2011年7月15日(金曜日)
午後6時20分ごろ、
5F自宅マンションベランダより1枚撮影し、
同じく玄関付近より1枚撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
玄関付近です。
DSCN2925.JPG

ベランダです。
DSCN2926.JPG

同じく、午後6時20分過ぎに
ベッドにて撮影しました。
そろそろ、居間に来るかもしれません。
DSCN2927.JPG
今日の朝の撮影編集中は、
居間で正座していましたが
編集完了がわかるのか
パソコン椅子に割り込みです。
私は補助椅子です。
私の朝ごはんの準備中にベッドへ戻りました。
まだお休みはしていないみたいですが。
午前7時45分ベランダから今年初の
“クマゼミ”の複数の声を確認しました。
真夏到来です。8月の10日ごろまで
鳴き続けるはずです。
午前の外出から戻ってもお出迎えはありません。
少しして居間に来ました。
(クロネコさんへ宅配便の到着時間確認の電話中です)
12時10分ごろ、ドライ10gを半分ほど食べて。
宅配便が来たら、とっととベッドへ避難です。
よっぽど嫌なんですね。(でも、自分の猫草到着です)
午後の外出から戻ってもお出迎えはありません。
少ししてから居間に来ました。
お昼頃の残りのドライを完食して。
ベランダへ誘っても出ません。
やっとオシッコをして廊下で正座です。
ベッドへ行ってしまいました。
居間に来て、ニャンの夕食の準備中に
パソコン椅子です。
そのまま、そこで食器を支えてあげて、
午後4時半、夕食を完食しました。
猫砂の清掃中、その間を通ってベッドです。
一言、挨拶があってもいいと思うんですが。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

はくちゃん

こんばんは~
暑かったですねぇ
溶けちゃいそうでした

by はくちゃん (2011-07-15 20:41) 

かずあき

はくちゃん さん
こんばんわ
夕方は快晴、
暑さもこれからですね。
by かずあき (2011-07-15 21:43) 

1969kana

セミ、鳴きだしましたか~。
コチラでは少し前から鳴いているのですが、なんか数が少ないような感じです。

そういえば、ネコって挨拶しませんね(^^;
そういう気質というか、文化なのかもしれませんね。

by 1969kana (2011-07-16 01:23) 

かずあき

1969kana さん
おはようございます。
クマゼミ、泣き出しましたよ。
あと、一週間ほどで大合唱でしょうね。
去年の7/24のセミの声(6)を
今日の朝のアップに掲載しますね。

そうなんですよ、礼儀をわきまえないニャンです。
文化?、なるほど、そのような
認識もありそうですね。

by かずあき (2011-07-16 04:40) 

hisa

きれいな空ですね。
うちの近所では、まだ蟬の声は聞いてません。
by hisa (2011-07-16 04:59) 

かずあき

hisa さん
おはようございます。
大阪もまんざらでもないでしょ。
もう少し南の泉佐野あたりでは
もう鳴いてたみたいですよ。
去年の7/24のセミの声(6)を
今日の朝のおまけでアップしますね。

by かずあき (2011-07-16 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0