SSブログ

今日の朝(179) [自宅]

2011年2月25日(金曜日)
午前7時20分ごろ、
大阪府寝屋川市梅が丘1丁目17番
ライツシティ東寝屋川二番館の
5F部分自宅マンション、
ベランダより撮影しました。
午前7時前は、光が少し足らなくって、
7時を過ぎてから、撮影をしてます。
左側(東側)方向を撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN1764.JPG

正面(南側)方向を撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN1765.JPG

右側(西側:大阪市内)方向を撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN1766.JPG
動画は、撮影時間45秒です。
http://www.youtube.com/watch?v=WfZqy-oz1Rc
磁石による角度です。
左側(東側)方向:290度
正面(南側)方向:0度
右側(西側)方向:80度

ニャン、朝の1枚です。
午前7時25分ごろに撮影しました。
朝食を待っていて寝てるふりしてます。
DSCN1768.JPG
昨夜は、私が就寝して、しばらくしてから
ベッドへ来ました。時間は不明。
朝まで居たと思います。早朝、例によって
ドライ10gを食べさせて、しばらくすると
またベッドへ行ってしまいました。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

オールドママ

おはようございます^^
雨上がりにきれいな朝日見えましたよ(^v^)

家の猫達も寝てばっかりいますよ。
もちろんノネちゃんは元気に遊んでますよ《苦笑》
一人遊びも、皆と遊ぶもどっちでもこなします☆

by オールドママ (2011-02-25 10:01) 

かずあき

おはようございます。
朝日は、毎日アップしたほうが
私はうれしいんですが、たとえ
その日が曇りでも、雨でも。

今日で、ニャンがここで生活するようになって
2か月です。(12/25から)
このこと記事にすればよかったです。
ちょっと考えよう。
よく寝るネコについてですが、
でもこれ、ニャンに限ってのことで、
パターンが二つ、
まず一つ目は、ベッドへ。これは本格的な
睡眠をするのが主な目的と思われます。
二つ目は、お気に入り(食卓の下)に居座る、
これは、明らかに私を監視しながら寝ているようです。
KGB、CIAちょっと問題行動です。注意しないといけません。

by かずあき (2011-02-25 11:30) 

さ〜にん

10g…ニャンさん朝のおやつですね♪
寝たふりwwwかわいい♪
by さ〜にん (2011-02-25 13:26) 

かずあき

さ〜にん さん
こんにちは
色々、試行錯誤で
この頃は、朝起きたら
まあ、一緒に起きるんですが、
ドライ10gを食べさせてます。
20g:1包装なので、丁度半分、
多少の誤差があってもトータルは20g
大体、朝の撮影(今日の朝)の時が
30分ほど朝食時間の前になりますので
ほとんど寝た振りというか、知らん顔です。
食事はどうなってんだ、と言ってるんです。
無言ですけど。

by かずあき (2011-02-25 14:57) 

でばでば

お久しぶりで~す。毎日楽しみに見ております。カズさんの書くニャンのコメントがなんてことない普通のまじめな文章なんだけど何故かわたくしの笑いのツボにはまっているので、いつも大爆笑してます。カズさんサイコー!本当に可愛い子だにゃ~萌え~カズさんのコメントもニャンの萌えポイントupの要素だわ!

by でばでば (2011-02-25 15:42) 

かずあき

でばでば さん
こんばんわ
ありがとうございます。
定点撮影と、ニャンの居場所、
寝る場所も特定されてしまってます。
ひとつだけ、ニャンだけのひみつの場所、押し入れの
奥の方、これはよく分かりません。
なんであんなところへ入ってしまうんだろうと思ってます。
平坦な文章しか書けなくて、これは多分私の性格なんでしょうね。結構、いい加減なんですけど。文字にするとこうなってしまうんですね。仕方のないことかもしれません。

by かずあき (2011-02-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0