SSブログ

今日の夕日 [自宅]

2011年7月25日(月曜日)
午後6時20分ごろ、
5F自宅マンションベランダより1枚撮影し、
同じく玄関付近より1枚撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
玄関付近です。
DSCN3015.JPG

ベランダです。
DSCN3016.JPG

同じく、午後6時20分過ぎに撮影しました。
ベランダへ出てきたニャンです。
DSCN3017.JPG
午前6時ごろベッドへ行ってしまいました。
午前10時過ぎ外出から戻っても
お出迎えはありません。
少しして居間に来ました。
朝食です、2/3ほど食べました。
ベランダへ出てまた少ししてから
室内に戻りました。
電話でお話し中に
ベッドへ行ってしまいました。
12時過ぎに外出から戻ると、お出迎えです。
パソコン椅子です。唐突に、
なぜか畳の四畳半で正座です。
午後1時過ぎから2時半過ぎまで、
私がベッドでお休みです。
ニャンがひと鳴きして、
枕元で一緒にお休みしました。
たまのボランティア、やっぱり疲れます。
午後の外出から戻っても
お出迎えはありません。
私の夕食後に居間に来ました。
午後5時45分ごろ夕食です、ほぼ完食しました。
ベランダへ出入り、水を飲んでパソコン椅子です。
夕日の撮影時間にベランダへ出てきました。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

はくちゃん

こんばんは
蒸し暑い一日でした

by はくちゃん (2011-07-25 20:06) 

かずあき

はくちゃん さん
こんばんわ
こちらは相変わらずの
暑い、一日でした。
でも今は気持ちのいい風が吹いてます。

by かずあき (2011-07-25 20:34) 

ネム

あら、ニャンさんと一緒にお昼寝ですね♪
走行風景に集中、了解で~す(^^)/

by ネム (2011-07-25 23:45) 

1969kana

ボランティアお疲れ様でしたm(_ _)m
暑いですし、昼間眠くなっちゃいますよね(今日はバスの中で寝てしまいました^^; 終点まで乗るので、寝過ごしの心配はなかったです^^)。

やはりニャンちゃん、Nゲージ部屋禁止なんですね(^^;
まあ…猫はああいうの見るとつい触って壊しちゃったりしますしね(ゴジラみたいに…)。

通勤電車も色々あって面白いですよね。
by 1969kana (2011-07-26 01:18) 

かずあき

ネム さん
おはようございます。
基礎体力の低下を
認めたくはないですが、
明らかに持続力の低下を感じます。
私の生活習慣に昼寝はなかったものですから。

ご理解いただけてなによりです。ドキ
線路上のほこりなどはクリーニングカーで
たまに清掃、付近のゴミ、ほこりなどは
小さな掃除機で気になる箇所をです。ドキ

by かずあき (2011-07-26 05:32) 

かずあき

1969kana さん
おはようございます。
阪神高速道路(株)で(身分は嘱託)自分としては
こんなに気楽な世界もあったんだと。
思う日々のなかで、なんか自分にできる範囲の
これも気楽なものはないかと考えて、運転なら
20歳ごろから40年間、身近なものとしてありましたので運転ボランティア(外出援助サービス)をという、軽いきもちで。ところが、回数を重ねるうちに
結構、これって気を使うし大変という感じになってきて。逆にストレスを感じるように。月に2回程度ですから、なんとかもちそうという想いの感じになってます。
電車もそうですがバスも、やっぱり眠くなりますよね。お疲れ様。
by かずあき (2011-07-26 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0