SSブログ

Nゲージ:223系&321系走行場面 [鉄道模型Nゲージ]

今日の朝はお休みです。
午前中、外出援助サービスの
ボランティアのため
外出します。
今日の朝の代わりとして
Nゲージ、223系&321系走行場面をアップします。

【それとは別に外出前のニャンです】
午前5時35分ごろに撮影しました。
パソコン椅子でくつろぐニャンです。
DSCN3014.JPG
昨夜は夕日の撮影後、
20分ほどベランダにいました。
室内に入ってパソコン椅子です。
午後7時40分ごろドライ10gを1/3ほど食べます。
オシッコをしてベッドへ行ってしまいました。
お風呂から私が出ると、少ししてまた居間です。
先ほどのドライを少しだけ食べて、
またパソコン椅子です。
今朝は、随分先にニャンが起きて。
私も、何度か目が覚めて。
午前3時45分ごろドライ10g完食です。
オシッコ、ウンコをして
押し入れに入ってしまいました。
午前5時ごろ出て来て、パソコン椅子です。

2008年末から畳の6畳間に、
Nゲージ組立レイアウトを設置、
ニャンは出入り禁止です。
複線上の本線での223系・321系との走行です。
DSCN3001.JPG
DSCN3002.JPG
動画は、下記をクリックしてください。
撮影時間は80秒です。
http://www.youtube.com/watch?v=vKJzAGnn4D0

【223系について】
223系電車は、1994年(平成6年)に登場した
西日本旅客鉄道(JR西日本)の直流近郊形電車です。
関空快速、新快速、紀州路快速などに現在使用されています。
詳細をご覧になる場合はWikipedia下記HPを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC223%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

【321系について】
JR福知山線脱線事故(20050425)で大破し廃車となった
207系の補充のために製造されました。
JR西日本の直流用一般形電車です。
2005年12月1日より営業運転を開始しました。
私の最寄り駅、JR東寝屋川駅にて
何度も利用させていただいております。
乗り心地は、悪くはないです。
(詳細は下記HPを参照してください)
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC321%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
タグ:Nゲージ ネコ
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-25 08:46) 

ネム

ボランティア、お疲れ様です。
ニャンさん、この6畳間気になってるでしょうねぇ^^
ふと、気になってしまったのですが…
レールは敷きっぱなしなんですよね?
こういうののお掃除って、どうやってするんでしょう??

by ネム (2011-07-25 13:57) 

かずあき

はくちゃん さん
こんばんわ
今日も暑かったです。

by かずあき (2011-07-25 19:19) 

かずあき

ネム さん
こんばんわ
月に2回ほど
お声のかかる
運転ボランティア
(寝屋川市内在住、65歳以上、一定の条件を満たす方々への主な送迎先は、医療機関など)
安全、安心のとっても気を使う運転です。
特に今日は車いすの男性とその介護の娘さんの
お二人を送迎(自宅・大阪病院往復)
疲れました。

これはこれは、私の弱点を鋭く
つついてきましたね。ドキ。
結論、掃除出来ません。すみません。
そのことは忘れて走行場面に集中してください。

ニャンは特にベランダへ出た時に
この開かずの間(6畳間)をすごく気にしてます。
しかし、ここだけは絶対に出入り禁止です。
by かずあき (2011-07-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0