SSブログ

今日の夕日 [自宅]

2011年7月17日(日曜日)
午後6時25分過ぎ、
5F自宅マンションベランダより1枚撮影し、
同じく玄関付近より1枚撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
玄関付近です。
DSCN2946.JPG

ベランダです。
DSCN2947.JPG

同じく、午後6時30分ごろに撮影しました。
玄関に正座しているニャンです。
DSCN2951.JPG
マクドナルドから帰宅しても
お出迎えはありません。
私が電話中に居間に来ました。
しっかり朝の朝食の残りを食べてベッドです。
午前の外出から戻っても
お出迎えはありません。
少ししてから居間に来て、
ベランダへ出入りして、
12時10分ごろ、
ドライ10gを完食です。
暫く、畳の四畳半です。
パソコン椅子へ誘うと
ジャンプしました。
水を飲んで、居間に正座です。
洗濯物を取り込み中、
ニャンは一人でじゃれてます。
14時ごろドライ10gを完食です。
また、じゃれてます。
こちらも、しっかりお付き合いです。
ベッドへ行ってしまいました。
午後の外出から戻っても
お出迎えはありません。
電話中にまた起きてきました。
午後6時10分ごろ夕食です。
ほぼ完食しました。
ベランダへ出て、
なかなか室内に入ろうとしません。
やっと室内に入りました。
撮影中、玄関に座っているところをパチリ。
そのあと、廊下に正座してます。

おまけ
朝マクドナルドへ行く途中
午前7時20分過ぎぐらいに撮影しました。
今年初のセミの声です。
撮影場所は自宅側の打上公園内(ウチアゲ)です。
DSCN2943.JPG
この場所付近で去年、よくニャンとで会いました。
下記は動画です。(32秒)
http://www.youtube.com/watch?v=pS78KZcwpKo
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

はくちゃん

こんばんは
昨日はお出かけして、日差しが強かったです

by はくちゃん (2011-07-18 00:20) 

1969kana

ニャンちゃんはここに住んでいたのですね(^^

セミ、少ないですが確かに鳴いていますね。
私もセミは嫌いではないのですが、さすがに特攻してこられると…(^^;
一度、家のドアを開けたら特攻してきて、なんと当時たまたま置いていたゴキブリ○イ○イに入ってしまったことが…。
by 1969kana (2011-07-18 01:42) 

かずあき

by はくちゃん さん
おはようございます。
暑い日がこれから
暫く続きますね。

by かずあき (2011-07-18 04:30) 

かずあき

1969kana さん
おはようございます。
そうなんですよ。
4年から5年ぐらい
ここでなんども見ています。
最初のころはもっと小さかったように
思います。ただ、その当時は、関心もなく
ノラネコがいるなぐらいでした。
この打上公園、特にこの撮影されている
歩道は私の住むマンションに来る以外は、
活用されません。環境として
人からの危害を最小限にしていたことも
ニャンが生活できたのだと思っております。

10日ほどの命のセミたちは、
夏という季節が嫌いな私でも、
数少ない好きな生き物たちです。
1969kana さんは
セミをひきつけるなにかを
きっと持ってるんですね。しかし
ゴキブリホイホイに入ってしまったセミ
災難です。
by かずあき (2011-07-18 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0