SSブログ

今日の夕日 [自宅]

2011年7月7日(木曜日)
雨です
夜9時ごろには回復しそうです
午後6時20分過ぎ、
5F自宅マンションベランダより1枚撮影し、
同じく玄関付近より1枚撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
玄関付近です。
DSCN2859.JPG

ベランダです。
DSCN2860.JPG

同じく、午後6時20分過ぎに撮影しました。
ベランダで撮影しようとしたら
れいによって向かってきてしまって。
上から目線です。(私とカメラが)
DSCN2861.JPG
今日は、意外と早くベッドから居間に来ました。
午前7時半過ぎに朝食、完食です。
ベランダへ出て、先ほど、じゃじゃ降りだった
雨も小降りになってきました。
ところが、以前にもそうですが、
雨水を飲みます。最初は
止めなさいと止めたのですが、
言うことを聞きません。諦めて
見てました。
(4・5年の公園生活で身についてるのかな)
室内に入って、また水を飲んで、じゃれます。
今回はしっかりお付き合いしました。
そのあと、廊下にベタリと座って、
なんと久しぶりに、
お気に入りに入ってしまいました。えーっ!です。
今日は、年に一度の配管清掃です。
(当マンション200世帯すべての世帯を1Wかけて)
午前9時過ぎに配管清掃の係りの方々が来られて、
トイレ、浴室、キッチン、ベランダの配管清掃です。
ニャンは、やはり人を怖がって、
押し入れに入ってしまいました。
こういうことがあると、
ちょっと落ち着きがなくなりますね。
私も朝食を食べないまま、
(9時前後の食事が今は多いです)
また、今一になったマクドナルドへ
朝食時間を外したつもりが午前10時30分から
通常メニューになります。
10時からと思い込んで、がっかりです。
でも、今日は時間も時間ですし、おいしかったです。
初めてグリドルベーコン&エッグを食べました。
甘い、えっ?、食べ終わる頃、その正体がわかりました。
なんとホットケーキです。(過去、これは私の解釈ではおやつ)
ホットケーキは好きなんです、
バターと蜂蜜をかけて食べるやつ。
ベーコンと卵がはさまったものは、これぞ今一(私)
郵便局(最寄り)へも行く用事があるのでタバコもまた
買わなくては、ということで、お出かけです。
帰宅しても、お出迎えはありません。
午前11時半ごろ、ドライ10gを完食です。
一度ベッドへ行って、なんか30分ほどで居間に来て、
ベランダへ一緒に出入り、
雨もやみました。でもまた降り出しました。
パソコン椅子です。
午後の外出から戻ってもお出迎えはありません。
午後3時50分夕食、完食です。
その後、ベッドへ行ってしまいました。
夕日の撮影時間めがけて起きてきました。
ベランダへも出てきましたので、それじゃ
かっこのいいところを、あっ、もう、まあいいかです。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

JUNJUN

うちも時々、外の水道にバケツが置いてあるのですが、そこに溜まった水を飲んでいるみたいです(汗)。
by JUNJUN (2011-07-07 20:26) 

かずあき

JUNJUN さん
こんばんわ
マンションの5Fのベランダにも
やはり、水の容器を追加で置いた方が
いいんですかね。室内では3か所に
置いてあるんですが。

by かずあき (2011-07-07 21:27) 

はくちゃん

こんばんは
七夕なんですよねぇ

by はくちゃん (2011-07-07 21:28) 

かずあき

はくちゃん さん
こんばんわ
天の川なんて
私、見た記憶がないんです。

by かずあき (2011-07-07 21:36) 

1969kana

猫は人間が「そんな水飲まないで!」と思うような水を好んで飲むとか聞いたことが…。
トイレの水とか飲んじゃったりする猫ちゃんもいるそうです。
水道水の香りが苦手なのかな? (^^;

最初に飼ったネコは、金魚鉢の水を良く飲んでました。
まあ、金魚に手を出そうとしたら「ダメ!」ときつくしかったので、苦肉の策だったのかも…(^^;
by 1969kana (2011-07-08 01:57) 

ネム

腎機能が低下してます、と言われてしまった今、
どこの水でもいいからジャンジャン飲ませておけばよかった…と思います。
ネコって意外にぬるま湯が好きみたいですよ。
水道水、冷たく感じるのかもしれません。
by ネム (2011-07-08 02:49) 

かずあき

1969kana さん
おはようございます。
どうなんでしょうか、そこら辺は
さっぱりわかりません。
もう少し水飲み場を増やすことも
考えてます。

昔、よく、金魚を食べちゃった話、
聞いてます。色々な場所に水を
置いておくことが一番のようですね。

by かずあき (2011-07-08 05:08) 

かずあき

ネム さん
おはようございます。
なるほど、よくわかります。
ネネムちゃん、今は回復して
ホッとしてます。
これはやはり、もっと
飲む場所を多くした方がいいみたいですね。

by かずあき (2011-07-08 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0