SSブログ

今日の夕日 [自宅]

2011年7月1日(金曜日)
午後6時20分過ぎ、
5F自宅マンションベランダより1枚撮影し、
同じく玄関付近より1枚撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
玄関付近です。
DSCN2811.JPG

ベランダです。
DSCN2812.JPG

同じく、午後6時25分ごろに撮影しました。
パソコン椅子のニャンです。
DSCN2813.JPG
午前9時半ごろベッドから起きてきました。
午前9時40分ごろ朝食です、1/3ほど残しました。
ベッドです。
午前の外出から戻るとお出迎えです。
朝の残りの缶詰とドライを食べて、オシッコして
また居間で正座、そして畳の四畳半で
しゃがんで、次に正座してます。
ベッドへ行ってしまいました。
午後の外出から戻ってもお出迎えはありません。
午後5時前、私が食事中(夕食)に居間に来てしまいました。
準備はほぼできていたので、すぐなんですが、
キッチンへパウチ1/2を食器に移している隙に、
食卓にジャンプおにぎりをというより海苔を
一生懸命なめていました。
慌てて下へ降ろして。やれやれです。
これで、おにぎりの海苔をなめたのは3回目です。
ニャンは海苔が好きなのかもしれないです。
ただの焼き海苔(味は付いていません)があるので
食べさせようと思ってます。
午後5時夕食です。最初は半分ほど食べて、
一緒にベランダへの出入りをして
また残りを食べて完食です。
パソコン椅子です。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

マンチ軍団

キャットタワーより椅子の方がお気に入り?
気持ち良さそう~リラックスしてますね!
by マンチ軍団 (2011-07-01 19:06) 

かずあき

マンチ軍団 さん
こんばんわ
そうなんです。
2日もかけて必死で組み立てたのに
まったく興味を示しません。
私の専用だったパソコン椅子、
今はニャンが座りたい時は
ニャンに優先権が。
by かずあき (2011-07-01 20:11) 

のらん

ウチの♂猫も、海苔に反応するのですよっ!!
食べたことはないと思うのですが、
食卓にのって、ものすごく匂いを嗅いでいます。
すぐに下ろすので、食べるかどうかは???だけど、
こんど、ちょっとちぎって食べさせてみようかな~
by のらん (2011-07-01 20:57) 

かずあき

のらん さん
こんばんわ
ニャンにとって
興味の惹かれる海苔、
ただ、食べてしまったものは
どうしようもないですが、
食べさせて大丈夫ですか?
アニコム動物保険さんに一度
聞いてからと思ってるんですが。

by かずあき (2011-07-01 21:08) 

はくちゃん

こんばんは
午後は雷がゴロゴロしてました

by はくちゃん (2011-07-01 21:33) 

1969kana

最初に飼った猫、すごくノリ好きでした!!
私のお弁当用のおにぎり、冷ますのに食卓の上においておいたら…ない!
床に白いご飯の塊が…ノリだけ食べていたんです(^^;;;

毎日とか大量だと、尿路結石なんかの危険があるみたい(ナトリウムが多いとか)ですけど、たまのおやつなら大丈夫みたいです。
by 1969kana (2011-07-02 01:15) 

かずあき

はくちゃん さん
おはようございます。
夕方からはご覧のとおりで
うす曇りです。
by かずあき (2011-07-02 09:41) 

かずあき

1969kana さん
おはようございます。
大好きなネコちゃんもいるんですね。
時間的にすぐになんか
居間のほうがへんな感じと気づいて
全ての海苔を食べられることは
ま逃れました。よかった、海苔なしの
おにぎりは今一。
ネコちゃんの医学的見解、nice!です!
なるほど、よくわかりました、Naが
尿路結石、これはたまのおやつですね。
そうします。
ありがとうございます。

by かずあき (2011-07-02 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0