SSブログ

今日の夕日 [自宅]

2011年6月30日(木曜日)
午後6時20分過ぎ、
5F自宅マンションベランダより1枚撮影し、
同じく玄関付近より1枚撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
玄関付近です。
DSCN2802.JPG
DSCN2803.JPG

ベランダです。
DSCN2804.JPG

同じく、午後6時25分ごろに撮影しました。
食後ベッドでまたお休みです。
DSCN2805.JPG
午前9時半、朝食です(缶詰1/3)、1/3弱残しました。
昨日、アニコム保険の獣医さんからご助言頂いた
水を複数の場所へ置いておくとのことで、
今まではゴハン台に食事と水でしたが、それ以外に2か所
水飲みを追加設置しました。
食後は、またベッドへ行ってしまいました。
午前10時半ごろ私が電話中に起きて来て、
パソコン椅子、パソコンラックと移動して、
朝食の1/3弱残した缶詰を
完食してまたベッドへ行ってしまいました。
午前の外出から戻ってもお出迎えはありません。
少しして出てきました。
ベランダへ出て、後から室内へ。
午後1時20分ドライ10g完食です。
またベッドへ戻りました。
午後の外出から戻ってもお出迎えはありません。
もう、夕食の時間なんですがまだベッドから来ません。
午後6時前にやっと居間に来ました。
午後6時夕食です。
食後、一緒にベランダへ出て
室内に入って、新しく追加した水飲みのところ
2か所で水を飲んで、ベッドへ行ってしまいました。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

はくちゃん

こんばんは
暑い一日でした
今日も午後雨が降りました
宇都宮では竜巻も。。。

by はくちゃん (2011-06-30 21:34) 

JUNJUN

ネコも人も、水分補給は大事ですね。
うちは最近、暑いのに出払ってることが多いので、ちょっと心配です(汗)。
by JUNJUN (2011-06-30 21:38) 

1969kana

なるほど、やはり夏は水が何箇所か必要なのですね。

朝のニャンちゃん、足の爪が出ていて薄目開けてますね(^^;
やっぱり狸寝入りだから、そうなっちゃうんでしょうか(^^
by 1969kana (2011-07-01 01:56) 

かずあき

はくちゃん さん
おはようございます。
そちら関東方面は
かなり不安定ですね。
こちらは、暑さは続いてますが
今朝はまだ外は暗いですが
曇り空みたいです。

by かずあき (2011-07-01 04:22) 

かずあき

JUNJUN さん
おはようございます。
私は、ネコちゃんは元々砂漠の
動物だからと、あまり水は
気にしなかったのですが、
やはり、人間とそこは同じなんですね。
ここのところ、チェリーちゃん、お出かけが
頻繁ですね、ほんと心配です。

by かずあき (2011-07-01 04:27) 

かずあき

1969kana さん
おはようございます。
水を複数個所にというのは、知らなかったです。
ここら辺でいつもベタリ、または正座したり
している2か所に置いたら、
早速、飲んでました。

なかなか細かい観察ですね。
いつでも、起き上がってという、
瞬時に次の動作に移れるような
態勢かもしれないですね。
今度からそこら辺を気をつけて
見てみます。

by かずあき (2011-07-01 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0