SSブログ

今日の夕日 [自宅]

2011年5月27日(金曜日)
雨です
午後6時30分過ぎ、
5F自宅マンションベランダより1枚撮影し、
同じく玄関付近より1枚撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
玄関付近です。
DSCN2522.JPG

ベランダです。
DSCN2523.JPG

同じく、午後6時30分ごろに撮影しました。
パソコン椅子でアンモナイト・ニャンです。
夕日の撮影が終わったころ、目を覚ましました。
伸びをして、また座りなおして丸くなりました。
DSCN2521.JPG
私の朝食準備中も、お気に入りのまま、
目を覚ましてはいますが。
朝食中に、出てきましたが、
朝食の催促もせずに、
ベッドへ行ってしまいました。
その後も、お昼まで居間に来ません。
朝食後に簡易掃除機で掃除をした時も、
まったく動じることもなく、
アンモナイト・ニャンです。
午前の外出から戻っても、まだお休み中。
12時ごろ、やっと、居間に来ました、昼食です。
朝食を食べなかったため、
昼食に缶詰1/3+ドライ10gを。
食後、ちょっとだけ、ベランダへ、
でもすぐに先に入ってしまって。
知らないうちに、ベッドへ行ってしまってました。
午後の外出から戻っても、お出迎えはありません。
少しして、居間に来ました。
午後4時夕食です。
ベランダへ誘っても出ません。
外は、雨が降り出しました。
オシッコをして、畳の四畳半です。
ちょっと電話を、ベランダに出て話をしていると、
しっかりガラス越しにニャンです。
そして、外から誘うと出てきましたが、
すぐに室内です。残りのドライを食べて、
それでもまだ半分ぐらいは残ってます。
パソコン椅子に座りたそうなので、譲りました。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

はくちゃん

こんばんは
雨が降ったりやんだりの一日でした
by はくちゃん (2011-05-27 20:10) 

かずあき

はくちゃん さん
こんばんわ
そろそろ、台風2号からの
前線で雨ですね
by かずあき (2011-05-27 21:29) 

1969kana

いやいや、お世辞じゃなくかわいいですよ(^^
ネコの後姿って色々あるんですよね、なんか哀愁漂っている猫さんとかもいます(^^;

雨だと、ニャンちゃん良く寝るのかもしれませんね。
先祖の野生ネコ?は雨だと獲物がとれないので、寝てすごしたりしていたから、その名残なのかも。
by 1969kana (2011-05-28 01:58) 

かずあき

1969kana さん
おはようございます。
なるほど、納得です!
そしてありがとうございます。
ほんと、そう言えば、確かに
雨の日はよく寝ていたような、
ニャンのお休みタイム、雨の時に、
チェックします。


by かずあき (2011-05-28 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0