SSブログ

今日の夕日 [自宅]

2011年5月19日(木曜日)
午後6時25分ごろ、
5F自宅マンションベランダより1枚撮影し、
同じく玄関付近より1枚撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
玄関付近です。
DSCN2468.JPG

ベランダです。
DSCN2469.JPG

同じく、午後6時25分過ぎに撮影しました。
またまた、ベッドで、今からお休みのニャンです。
DSCN2470.JPG
午前中ですが、ベッドへ行っている間に、居間を掃除です。
(簡易掃除機と雑巾がけ)
午前10時朝食です。食べ終わるのを待ってから、
先ほどの掃除の続き、また、ベッドへ戻ってましたが、
クローゼットから掃除機を取りだすと、
ちょっと、身構えました。
あっちへ行きなさい、と言ってベッドから、居間の方へ
行ってもらいました。
無事、廊下、キッチン、脱衣室、ベッドの
掃除、終わりました。
ちょっとだけベランダへ出て、
背中を、日の当たるところへ向けて、
日向ぼっこです。室内に入り、
少ししたら、お気に入りに入ってました。
午前の外出から戻ると、お出迎えどころか、
私が玄関から室内に入って、今、帰ったよ、
ただいま、と言うと、お気に入りから出た気配、そして
ゴハン茶碗とドライの音が。(カチカチと独特な音)
朝食の残りのドライを食べ始めてました。
これ、すごく、失礼な態度だと思いませんか。
完食し終わって、やっと私の方へ、なんかまだ
食べたそうで、追加のドライ10gを、少しだけ食べて。
ちょっとだけベランダへ出て、
そして居間で、ベタリと座って、ついに、ベッドです。
午後の外出から戻っても、お出迎えありません。
5時間近くお休みです。(そんなに眠いのかな?)
午後5時半過ぎに、やっと、起きてきました。
すぐに夕食です。食後、一緒にベランダに出て、
一緒に室内へ、そして、オシッコをしたら、
またベッドへ行ってしまいました。
ちょっと、今日は寝すぎです。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

はくちゃん

こんばんは
夏みたいに暑い一日でした

by はくちゃん (2011-05-19 20:44) 

1969kana

猫さんは涼しいところ見つけるの得意みたいで、暑い時でも快適な場所でダラダラしているようですよ(^^
知り合いの家では、冷房つけるとでてっちゃう、とか。

失礼な態度、にちょっと笑いました。
飼い主さんが帰ってきたので、安心して食べたのかな? (^^;
by 1969kana (2011-05-20 01:20) 

かずあき

はくちゃん さん
おはようございます。
こちらも、昨日は初夏の陽気、
ただ、夜間は、まだ気温が下がりますね。
by かずあき (2011-05-20 07:02) 

かずあき

1969kana さん
おはようございます。
ニャンについては、全てが
初体験、暑さ対策についても
ネットで色々、その中に
おっしゃる通りの快適な場所を
探す名人(ネコ)だと記載されている
ものが多かったです。

やはり、親しいなかにも礼儀ありの、
ことわざがありますように、これは、
ちゃんと言い聞かせないと。
おそらく、無視でしょうね。

by かずあき (2011-05-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0