SSブログ

583系+EF81・24系&485系・キハ48+40の各走行場面(Nゲージ) [鉄道模型Nゲージ]

583系:寝台特急電車はくつる&24系+EF81寝台特急はやぶさの走行場面。
イメージとして583系(寝台特急電車)は、はくつる。
24系は、はやぶさをイメージしています。
DSCN0295.jpg
動画は、下記をクリックしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=MF8dpXsZ4iM


485系&キハ48+40の走行場面。
DSCN0296.jpg
動画は、下記をクリックしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=nwvLPjvdB4A



※485系&キハ48+40の動画撮影終了後、
所定のホームへ回送中、事故が発生。
最初、急にストップ。よくわからないまま、
キハ48+40が低速で走行できたので、
そのまま、走行、ホームの間近にて、
脱線、転覆しました。

原因:私の操作ミスです。複線のシングルクロス(片渡り線)の
切り替えをしていなかったため、通電不良になり、
そして脱線しました。
もう少し、わかりやすく説明しますと、
485系は、ホームに2両ほど入りかけた
ところで、ストップ、ポイントのところに、
電動車両があり、通電ストップ。(off状態)
そこへ、低速でキハ48+40が侵入、
ポイントが切り替わっていないため、衝突、脱線しました。
DSCN0301.jpg

タグ:Nゲージ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ほりけん

こちらこそご訪問ありがとうございました。
そうですね。燃料電池のことで海外出張しに行ってます。
記事は少し前のですが日本を出発する前、
公開予約を一週間分しました。しばらく記事はつないでおけます。

by ほりけん (2010-08-09 20:07) 

トータン

ご訪問ありがとう御座います!
物凄く複雑な路線や大きさに驚きました 運転もこれだと相当大変そうですし運転できたら相当に楽しそうですね~素晴らしいです!
by トータン (2010-08-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0