Nゲージ組立レイアウトの作成(その2) [鉄道模型Nゲージ]
複線高架部分が完成したので、
次はヤード(操車場)引き込み線の作成に取り掛かる。
(2008年12月27日:土曜日)午前中より
ヤード部分ほぼ完成、
あとは、手前の操車場付近の客車、貨物の電気機関車の入れ替え場所を残すのみ。
また、制御装置(キャブコントロール)、セクションスイッチ、ポイント切り替えスイッチの各設置完了。
しかし、その後、各セクションの走行試験にて重大な問題発生。
本線複線高架部分のダブルクロス・ポイント部分の通電が不良、
やむなく、シングルクロスに変更。その後の走行試験は順調。
走行試験完了、各電気機関車、ディーゼル機関車を機関庫へ収納。
いよいよ、電車編成の収納へ移る。
各電車編成の収納完了。
165系、457系以外は走行試験順調。
完成したレイアウトの撮影。制御部手前あたりから。
同じく、角度を変えてレイアウトを撮影。
制御部手前側より左側を撮影。
今回のレイアウトは14年前とは違い、
以前からあるもので、高架複線をメインとして
内側ヤードと外側ヤードから運転をすることとした。
駅ホームよりシングルクロス(渡り)部分を撮影。
コメント 0