SSブログ

白浜・串本 [海ダイビング]

2012年9月5日(水曜日)
DSCN1089.jpg
午前6時ごろ、レンタカープリウスにて自宅を出発。

DSCN1090.jpg
自宅から10分ほどの交野インターから
高速に。(白浜付近まで)

DSCN1091.jpg
高速に乗って。(第二京阪)

DSCN1092.jpg
だらだら走って午前8時40分ごろ
白浜のホテル古賀の井付近を通過中。

DSCN1093.jpg
いつものショップ(ミスオーシャンDS)にて
タンクを1本だけレンタル、円月島に到着です。
(午前9時ごろ)

DSCN1094.jpg
海から上がってきて正面を撮影。
午前11時ごろです。
(温泉街が遠くに)

DSCN1095.jpg
左端に円月島の端っこ、堤防があって
そこで工事をしていました。

DSCN1096.jpg
使用済み機材です。

DSCN1097.jpg
着替えも終わって円月島を。
先ほどの工事ですが、この島の
真中に穴があいているんですが
上の部分がまた崩落してしまうのを
防ぐためにセメントで。普段、陸から
見た場合はわかりませんが反対側の
海から円月島をみるとその痛々しい
以前の工事跡がわかります。
かなり以前にボートダイビングの帰りに
見せてもらいました。

DSCN1098.jpg
今日の宿泊先、串本ロイヤルホテルに到着です。
午後2時半ごろにチェックイン出来ました。
午後3時からなんですが。
DSCN1099.jpg
1207号室
DSCN1100.jpg
窓からの左手の眺めです。(橋杭岩:ハシクイイワ)
DSCN1101.jpg
右手は大島が橋で結ばれて。
以前(20年ほど前はフェリーが)

実は今回、串本で午後から2本目の
ダイビングをするつもりが。
3軒ほどショップへ連絡:不調。

白浜での水中の撮影はフィルムのため
明日(9/6)帰宅後にできればアップします。

タグ:白浜・串本
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

hatumi30331

水中撮影の写真楽しみです!^^
by hatumi30331 (2012-09-06 01:10) 

かずあき

hatumi30331 さん
こんばんわ
海の中の撮影はいつも通り
よくないですが、なんとか
見えるものはアップしようと思ってます。
5枚ぐらいですね。
by かずあき (2012-09-06 01:23) 

YUTAじい

おはようございます。
続きが楽しみです・・・。
by YUTAじい (2012-09-06 07:00) 

そらまめ

わぁ、ダイビングですか~。
いいですね~(怖そうだけど)
先日、写真集のお話、メールで聞いてみましたが
それについてのお返事はなかったので
発売予定はないと思います・・・
何か連絡あればまたお知らせしますね。
by そらまめ (2012-09-06 08:14) 

かずあき

YUTAじい さん
こんにちは
期待外れの写真です。
下手な腕前もそれを加速させて。
ダイビングが好きではじめてもう
21年です。海の表情はその時々でまったく
違って見えますので、
こんなにも長い間、同じポイントを。
by かずあき (2012-09-07 13:14) 

かずあき

そらまめ さん
こんにちは
写真集、無しのようですね。
残念です。

ダイビング、お風呂に入るのが
恐ろしいという人は、少ないです。
これは極論ですが。
21年もやってると、そして白浜の
円月島(エンゲツトウ)へもそのぐらいに。
この頃は、たまにしか行かなくなって。
でも、なんの違和感もなくスーッと
海の中に入ってしまいます。

追記:本日の、そらまめさんの記事について
メールします。 (たいしたことではないですが)

by かずあき (2012-09-07 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0