SSブログ

北海道(1) [生まれ故郷]

2012年5月9日(水曜日)
自宅を午前9時に出発、
釧路市のプリンスホテルへは、
午後4時に到着。


大阪伊丹空港の
出発ゲート
DSCN0592.jpg
DSCN0593.jpg

離陸中のB777-200の機内を
DSCN0594.jpg
この飛行機は東京羽田空港まで。
そこで乗り継ぎです。(今度は釧路行き)

DSCN0595.jpg
機内(B737-800)より撮影、たぶん雌阿寒岳・雄阿寒岳?
もうすぐ釧路へ着陸です。

DSCN0596.jpg
遠くに釧路市内が見えてます。
写真は残念ながらはっきりしませんでしたが。

DSCN0597.JPG
釧路空港へ着陸しました。
ここからレンタカー(プリウス)を借りて
市内のホテルまで約40分です。

DSCN0598.JPG
夜、釧路プリンスホテル16Fの部屋から撮影です。
ここ釧路で生まれて、18年ほどここで生活、まぎれもない
生まれ故郷です。
明日(5/10)知床へ。
ネット環境が大丈夫?なら
また引き続きアップします。

タグ:旅行
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

kana

こんばんは。
こちらは今雨が降っていますがそちらのお天気はいかがですか?
by kana (2012-05-09 21:58) 

かずあき

kana さん
こんばんわ
こちら釧路は良いお天気で
夕方曇りましたが。
大阪は雨、中継地の東京も雨でしたね。
こちら釧路は最高気温14度、
この時期としては暖かいほうですよ。
なんせ、北海道でも、ここは桜はまだ、
6月初旬ぐらいかな。?

by かずあき (2012-05-10 03:26) 

YUTAじい

おはようございます。
天気はいかがでした。
by YUTAじい (2012-05-10 05:25) 

かずあき

YUTAじい さん
おはようございます。
今現在、曇ってます。
早朝の散歩とホテル付近の撮影をして
戻ったとこです。
現在の気温7度。
by かずあき (2012-05-10 05:35) 

hatumi30331

故郷へ・・・
いいですね〜〜♪
ゆっくりして来て下さいね〜。

今日は知床?
報告楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2012-05-10 07:56) 

そらまめ

あ、今釧路にいらっしゃるんですね~!
なんかお天気イマイチそうなので
お気をつけくださいね。
ゴハン台、作業に入ってます♪
by そらまめ (2012-05-10 07:57) 

かずあき

hatumi30331さん
もうそろそろこんばんわですね。
30年前にも同じホテルへ、
もちろん、代替わりしてまして
場所は同じでもまったく違うホテルに。
またアップします。
by かずあき (2012-05-10 17:22) 

かずあき

そらまめさん
こんばんわ
出発間際にメールを
さらっとだけ見ました。
ゴハン台よろしく。
天気、よくないです。
気温も10度以下、ここ知床は。
by かずあき (2012-05-10 17:28) 

ネム

釧路!
学生時代、突如思い立って飛行機に飛び乗り、一人旅をしたことがあります。
今じゃ考えられないけど、良い思い出です♪
by ネム (2012-05-11 12:20) 

かずあき

ネムさん
おはようございます。
突然ですか。
それも釧路。
いい思い出になってるのは
良かったです。
ご返事が遅れてすみません。
今日、また釧路へ戻って、
レンタカーを返却します。

by かずあき (2012-05-12 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0