SSブログ

今日の朝(246) [自宅]

今日の朝(246)
2011年5月3日(火曜日)
本日は、日本国憲法【前文】も掲載いたしました。
午前6時20分過ぎ、
大阪府寝屋川市梅が丘1丁目17番
ライツシティ東寝屋川二番館の
5F部分自宅マンション、
ベランダより撮影しました。
左側(東側)方向を撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN2331.JPG

正面(南側)方向を撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN2332.JPG

右側(西側:大阪市内)方向を撮影しました。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN2333.JPG
動画は、撮影時間45秒です。
http://www.youtube.com/watch?v=vgh83_2XmMA
磁石による角度です。
左側(東側)方向:290度
正面(南側)方向:0度
右側(西側)方向:80度

【日本国憲法:前文】1946年11月3日公布
(S21.11.3)
戦争からまだ1年3ヶ月ほどしか経っていなかった
あの時に、作成されたものです。
今回、東日本大震災の地震と津波そして
フクシマ原発に対してのわたしたちの指針、希望の
ようなものがしめされていると思います。
前文の“われらの安全と生存を保持”
前文の“ひとしく恐怖と欠乏から免れ、
平和のうちに生存する権利を有する”

以下、前文です。

日本国民は、正当に選挙された国会における
代表者を通じて行動し、われらとわれらの
子孫のために、諸国民との協和による成果と、
わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を
確保し、政府の行為によって再び戦争の
惨禍が起こることのないようにすることを
決意し、ここに主権が国民に存することを
宣言し、この憲法を確定する。

そもそも国政は、国民の厳粛な信託に
よるものであって、その権威は国民に由来し、
その権力は国民の代表者がこれを行使し、
その福利は国民がこれを享受する。
これは人類普遍の原理であり、この憲法は、
かかる原理に基づくものである。
われらは、これに反する一切の憲法、
法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、
人間相互の関係を支配する
崇高な理想を深く自覚するのであって、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
われらの安全と生存を保持しようと決意した。

われらは平和を維持し、専制と隷従、
圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと
努めている国際社会において、
名誉ある地位を占めたいと思う。
われらは、全世界の国民が、
ひとしく恐怖と欠乏から免れ、
平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いずれの国家も、自国のことのみに専念して
他国を無視してはならないのであって、
政治道徳の法則は、普遍的なものであり、
この法則に従うことは、自国の主権を維持し、
他国と対等関係に立とうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげて
この崇高な理想と目的を達成することを誓う。

ニャン、朝の1枚です。
午前6時25分ごろに撮影しました。
お気に入りのニャンです。
DSCN2335.JPG
昨夜は午後8時前に起きてきました。
ちょっとだけベランダへ出て、
室内に戻り少しだけ夕食の残りのドライを食べて、
ベタベタ・ナデナデです。その後、
畳の四畳半に座って瞑想してます。
しばらくして、また夕食の残りを食べて完食です。
そしてまた畳の四畳半です。
これは、私がお休みするのを待ってるようですね。
最近、ようやく、わかってきた気がします。
もう少し、待ってね、と言うと安心したような
顔をしてました。
今朝は4時ごろ?、先に起きて、私は5時前に。
午前5時過ぎドライ10g完食です。
ベランダへは出ません。
サイドボードで正座して外を見てます。
やっぱり食卓へ行きました。
すぐに降ろして、ここと言って、
お気に入りを示します。入りました。
なんか、この行為は、甘えているように感じてきたのですが。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

エアマックス 2013

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by エアマックス 2013 (2013-07-27 03:23) 

エアマックス 95

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by エアマックス 95 (2013-07-27 03:23) 

VUITTON 財布

女性のほとんどがこのようなブーツを選ぶだろうと脚が上がるブートリフトを埋めるのに十分なふくらはぎmsadidaseを持っていないだろうこれらの靴はひどく垂涎のですが、その高コストは、それがアジア風スカーフを追加してみてもらうために費やすためにあらゆる通常のファッションの愛好家に抵抗する赤、黒と黄色を組み合わせた広告のためのクールな星を払ってほとんど<a href="http://dp4w2m9qdm.drshores.com" title="ヴィトン 長財布">ヴィトン 長財布</a>ませんが、クールな星が一貫して彼は同様にどのように良い低いかかとのスタイルを備えてデザインを持っていない彼のために好意を達成するという事実にあると、その音がしていますか?アルドの靴を取得するための最良の方法は、オンラインに行くことです。 一例として、聴覚の詳細が見える<a href="http://3tyao7hy0.drshores.com" title="LOUIS VUITTON 2013">LOUIS VUITTON 2013</a>ベルリンクアフュルステンダムの覚醒のように考え、それがどのように見えるかを保持受け取る。
VUITTON 財布 http://6a9gwrtfzn.drshores.com
by VUITTON 財布 (2013-09-01 06:01) 

ルイヴィトン 財布 コピー

果たしてそのお味やいかに…?【関連画像】19日より発売が開始された「<a href="http://f52yncy43g.drshores.com" title="LOUIS VUITTON 長財布">LOUIS VUITTON 長財布</a>ミクまん(こしあん)」はファミリーマートと初音ミクのコラボレーション企画の商品で、2012年夏には「はちゅねミク肉まん(ネギ塩味)」に続く第2弾の商品です。 勿論、秋冬はアニマル柄だって熱いっセレブは今季に限らずアニマル柄のコートが大好きだけど、ケイトもダルメシアンに、レオパードなどなど本当に色々持ってるこの日は、インは確かこれも自分<a href="http://vwic6ta686.drshores.com" title="ヴィトン 長財布 メンズ">ヴィトン 長財布 メンズ</a>のオールインワンになっていると思うんだけど、その上からコート羽織っただけ。
[url=http://6en8l1p4r.drshores.com]ルイヴィトン 財布 コピー[/url]
by ルイヴィトン 財布 コピー (2013-09-01 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0