SSブログ

白浜(和歌山県)ビーチダイビング(1) [海ダイビング]

2011年1月15日(土曜日)
朝、6時20分に自宅を出発。
天気はうす曇り(気温3度)
車は、レンタカープリウスです。
道中、まったく問題もなく白浜町へ入りました。
8時15分ごろです。
円月島:エンゲツトウ、まで11kmの地点です。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN1442.jpg

コガノイベイホテル(お城のような建物)、
ホテル古賀乃井(かなり以前からの建物です)
ここを通過は8時20分過ぎです。
DSCN1443.jpg
別段、この写真には意味はなく、ただ、ここを通過すると、
もうすぐ海へ入れるという気持ちなんだと思います。
ショップは前回紹介してますのでスキップします。

ここが円月島駐車場です。
駐車場全体を撮影するの忘れました。
DSCN1444.jpg
今日はグラスボートが欠航ということで、
よくわかりませんが。(欠航の理由)
私のプリウスだけです。(50台ぐらいは収容可能です)

今から海に入るための器材です。
器材説明は省略します。
img280.jpg

堤防内側です。
あの石の階段を上がって外側へ出ます。
img281.jpg
器材を背負って、水中カメラで撮影してます。

これが堤防外側です。
丁度画面の真ん中あたりから潜行します。
img282.jpg
鏡のような水面ですよ。
潜るには最高の状態です。
やったーって感じですね。
これで晴れていれば超最高だったんですが。
わがまま言っても始まりません。自然ですから。

※今日の朝(1/16)は、このアップが
その代わりとなってしまいました。
また、今日の夕日も、同様にお休みして
ビーチダイビング(2)をアップしたいと
考えております。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

hatumi30331

白浜ですね。
最近は道路事情がよくなって、早くなりましたよね。
水中撮影ですか?
楽しみです。
by hatumi30331 (2011-01-16 15:28) 

かずあき

hatumi30331 さん
こんばんわ
私の住んでる寝屋川市梅が丘から
10分ぐらいで第二京阪道路に乗れる
ようになりまして、ずいぶん近くになったような
気がします。
水中写真、今からアップしますが
残念ながらいつものことで期待外れです。

by かずあき (2011-01-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0