SSブログ

ダイビング(和歌山県白浜):その1 [海ダイビング]

2010年10月10日(日曜日)
自宅を午前6時ごろ出発しました。
前日の午後6時より日本レンタカーから、
プリウスを借用し、その日のうちに、
ダイビング器材を車へ積み込み。
当日、朝は、貴重品、水中カメラ(ハウジング)を
持って御出かけしました。

走行経路:
自宅より、第二京阪道路(入口は交野市を利用)、
これ、逆方向なんですが、近いし、乗りやすいんです。
第二京阪道路へは自宅から10分ほどです。

そして、近畿道、阪和道にて、
トイレタイム印南(イナミ)パーキングエリア。
この印南PA到着は、午前7時40分ごろでした。
ここから、目的地白浜へ。
DSCN0758.jpg

白浜町に入ると、このような表示が。
円月島(エンゲツトウ)三段壁(サンダンヘキ)
千畳敷(センジョウジキ)
DSCN0759.jpg

ダイビングショップへ到着しました。
ここで、タンクを2本レンタルします。
1本:¥2,100です。(命のお値段と思えば安いでしょ)
ミスオーシャンというショップです。
余談ですが、社長は三栖さん(ミス)おっちゃんです。
私よりは若いけど。
DSCN0760.jpg

ここが円月島(エンゲツトウ)ビーチです。
もう、19年間ここに通い続けてます。(飽きないねー)
左側が円月島、この角度からは円月がみえませんけど。
右の方の堤防の、向こう側から海へ入ります。
DSCN0761.jpg

この映像は水中カメラ(ハウジング)にて撮影しました。
この後、そのまま、海へ入りました。
水面は少し波がありますが、水中は、穏やかです。
img248.jpg

水中の映像は次回アップします。しかしカメラマンが
問題で、これはという写真はありません。
先に言っときます。
タグ:ダイビング
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

hatumi30331

白浜ですか! いいですねえ〜。
昔はよく行きました。
最近行ってないなあ〜〜?
ちょっと塩っぱい、温泉が懐かしいです。(笑)
by hatumi30331 (2010-10-10 22:19) 

かずあき

hatumi30331 さん
いつも、ありがとうございます。

私も、昔は、海だけでなく、
温泉も、宿泊もしていたのですが、
通い続けるうちに、今のスタイルに
なってしまいました。

by かずあき (2010-10-11 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0