SSブログ

職業訓練(基金訓練)の生徒になります [就職活動]

拡大表示は、この文書をクリックしてください。
合格通知書.jpg
10月1日(金曜日)より、
3ヶ月間(終了は、12月24日)です。
ハローワークの現在の職業訓練(基金訓練)は、
失業者(私です)に対しての、
生活支援の援助金を提供する制度の性格が
非常に強いです。(私は、そう感じております)
就職活動自体は、不採用の通知書が来るばかりです。


毎日のブログを、今年の7月中旬あたりから始めて、
今日の朝(自宅)は、今まで通りですが、
今日の夕日(自宅)は、10/1以降、
日が沈む時間が早くなるため難しくなります。
まあ、難しくなることと並行して、
考えます。
タグ:就職活動
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

えね

私も経験がありますが、
大人になってからの勉強はとても新鮮に感じられ無理と
思っていた資格もたくさん取ることができました。
生活も規則正しくなるので気も引き締まりました。
その経験(ずいぶん昔)を踏まえて、1、2年前くらい、逆に勤めていた会社に
訓練校から実技指導の委託があった時、一生懸命指導しましたが、
生徒さん方の就職の困難さに虚しさを覚えました。
確かに、私も生活支援のための訓練にしか思えなくなっていきました。
努力しただけその努力が実を結ぶ社会になってほしいものです。
by えね (2010-09-19 00:10) 

かずあき

えね さん
いつも、ありがとうございます。

その通りです。
就職活動が本来の生活支援であるべきはずが、
職業訓練(基金訓練)が、それを、
になわざるおえない現状、痛感しております。

お金のことぐらいは、だれもが心配しないで
生活できる、そんな気持ちには、
ほど遠い、いや、もう難しいのかもしれません。
by かずあき (2010-09-19 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0