SSブログ

セミの声(64)・(65) [散歩]

セミの声(64)
2010年8月23日(月曜日)
午前7時10分ごろ。
打上公園内(ウチアゲ)
ここは、まだ、
十分、声が聞こえます。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN0424.jpg
動画は下記をクリックしてください。
http://www.youtube.com/watch#!v=M-KHswUpKo8&feature=channel


セミの声(65)
いつもの場所です。
ここも、
まだ聞こえます。
やはり、人の行き来が。
拡大写真は、この写真をクリックしてください。
DSCN0426.jpg
動画は下記をクリックしてください。
http://www.youtube.com/watch#!v=VXnJOMIGoPI&feature=channel



朝の起床が、
少し遅かったため
アップの時間もまた
遅くなってしまいました。

タグ:セミの声
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

かずあき

kaoruさん、nice!いつもありがとうございます。
いつも、ワンちゃんと一緒なんですね。
この海水浴場は、ほんとうにすばらしい。
ただ、ひとがいません。

by かずあき (2010-08-23 10:31) 

hatumi30331

うちのあたりでは、かなり少なくなりましたよ。
クマゼミ大発生でしたが、アブラゼミもちらほら、
ミンミンゼミは山で聞こえ・・・ようやくツクツクボウシが鳴き出しました。
by hatumi30331 (2010-08-23 12:01) 

かずあき

hatumi30331 さん
いつもありがとうございます。
寝屋川市梅が丘のあたりでは、
ツクツクボウシが、かなり
目立って(聞こえて)きました。
ミンミンゼミは、時々聞こえて
いましたが、ヒグラシは、今年
3回ほど聞いております。
以前は、確かにクマゼミではなかったような?

by かずあき (2010-08-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0